電動工具の艶出し?

最近の電動工具はボディが樹脂に覆われている物が多いですが、
使用しているうちに傷や汚れで、くすんで色褪せて来てしまいます。



仕事の昼休みの時にハンマードリルEZ6813Nが色褪せていたのが急に気になったので
ダッシュボードの艶出し用に車に積んであった、アーマーオールを塗ってみました。

NW3.jpg 





携帯で撮っているので良く分かりませんが・・・(^_^;)
NW1.jpg 傷だらけで汚れくすんだハンマードリル。


汚れを拭き取って、アーマオールを塗ってみると・・・
NW2.jpg 落ちなかった汚れも艶が出て目だってしまった

確かに傷は目立たなくなるので綺麗には見えるのですが、もっとしっかりと汚れを
落とさなければ駄目ですね。なかなか落ちないですが・・・
それと、やや滑りやすくなるのでグリップ部に塗るのは注意が必要です。
埃も付きやすくなってしまいそうな気もしますね。



試しに、まだ新しいインパクトTD131Dにも塗ってみました。

NW4.jpg  余り汚れてないので、良い感じޥ 

新品のうちから、お手入れ時にたまに使用するのが良いのかもしれません。



う~ん・・もっと良い手入れの方法はないかな。