片付けられない家

仕事柄いろいろなお宅へ伺う事が多い為、続に言う「ゴミ屋鋪」のような家に行く事も
たまにあります。(TVで出る様な外までゴミが溢れている所はさすがにないですけど。)


今日はその”たまに”でした・・・


大きな敷地のお宅で、外は綺麗にされていたので予想もしていなかったのですが、
中に入ると、ゴミ袋に入っている服(?)が至る所に積み重なっているӤä
部屋の隅の方では天井近くまで積まれている所もあった。

作業をする台所は当然のように・・・埃と油まみれ・・・å
食卓の上も、何年前から片付けていないのかいろいろな物が固着している。

いや~ 久々に凄いお宅でしたね~!





過去に自分が仕事に行ったお宅で一番酷かったお宅は・・・
玄関を開けたら目にしみる臭い! そして、ご主人が部屋一面に敷き詰められた
黒いゴミ袋(中身は謎?)の上を這うように出て来られた・・・
正直、心の中でダッシュで逃げたかったのを覚えていますå







これらのお宅は、散らかっていると言う于範疇を超えています。
どうして片付けられないのかな?
いずれやるからと、片付けを後回しにしていたから。
子供の頃から、片付けの習慣がなかったのか。
もしかすると、余りに酷くなると人間の目は、都合が悪い事が見えなくなるのかな。
どちらにしても、健全な生活環境ではないですね。



ゴミの山の中での生活・・・理解出来ないな~狼