カナヘビ再び

車検が終わってから、道具を元に戻すのに22時過ぎまで掛かってしまった。

             あ~疲れたۤ




今日の昼間、車が戻って来るまで何をしていたかと言うと・・・


カナ.jpg  カナヘビのお家を作っていましたää

昨日、息子が公園で捕まえて来ていたのです。

息子は去年死んでしまったカナヘビかなちゃんの事が忘れられなかったようで、
カナヘビ捕まえた!」 「名前はまた、かなちゃんにする!」と言って、大はしゃぎです。

これ飼うのかと、息子に聞くと 「絶対飼う!」 と言って聞かない為、
また、カナヘビを飼うことになってしまいました・・・小さな生き物が増えていく㤭Ф

ま~ カナヘビも良く見ると愛嬌があって可愛いですけどね。





ちなみに、最近こんなのも飼っています。


カニ.jpg   小さなカニです˺

祖父が潮干狩りに行って採って来たアサリを頂いた時に、
アサリと一緒に入っていました。(子供が喜ぶと思って入れたらしいです。)

とりあえず、水を入れた小さなケースに入れて置いたのですが、
10日以上経ってもまだ元気にしています。
直ぐに☆になると思っていたのですけど、亀用の乾燥エビをバリバリ食べてます!
う~ん こいつはどうするんだ・・・


小さな生物を、子供達は喜んで見ているからしょうがないかなޥ











カナ3.jpg
これは、意味無しですää 
新しい、マクロレンズが届いたので遊んでみました



では、おやすみなさい~̲..