四十路過ぎの受験生

先週の金曜日に講習が終わった「 液化石油ガス設備士 」の筆記試験が
今度の日曜日(20日)に迫っているので、まるで受験生のように勉強しています´ȼΡ


何しろ、講習を受けるまで仕事に追われ(言い訳֡)勉強していなかったので、
自業自得ですけどね㤭Ф




          液石.jpg




実は今回講習に行って、都市ガス工事者としては”いっぱし”だと自信を持っていた
自分が、その自信を打ち砕かれる程のカルチャーショックを受けました


いくら、都市ガスとLPガスとの違いがあるとはいえ、これ程までに自分が
分からない事・・・いや、知っていなければならないのに、知らなかった事が
多くあった事に、かなり落ち込みましたå




ただ、重い腰を上げて勉強を始めてたら、これが意外と熱く面白くなって来ました

小難しい法令や、物理の計算問題など理解は出来ていないのですが、
ペンを持って机に向かっていると、段々と熱中して来ている自分がいるのです。
この歳になってする勉強も、意外と楽しいものです。

何歳になっても、新しい知識を増やす事は大事だな~と、実感しました。





だけど、久々に長時間ノートに書き物をしたので、ペンを持っていた指が痛いですԤ



筆記試験まであと6日しかないので、受かる自信は少ないですが、
やれるだけやってみようと思います!








さ~て、とりあえずこれから仕事の図面整理です・・・寝る時間が・・・̲..