始めての人口蛹室

こんばんは~

やっと、「 液化石油ガス設備士 」の筆記試験が終わりました・・・疲れましたۤ

結果は・・・・・どうですかね~ 配管圧損などの計算問題は何とかなったのですが、
法令などの引っ掛け問題に、まんまとハマってしまいましたから㤭Ф
合格発表(後の実技も受からなければ資格は取れないのですが。)は来月ですが、
明日、高圧協会のHPに問題の正解が出るらしいので、そこで分かるでしょう。








それで、試験からの帰宅後、クワ達の様子を見てみたのですが、
ビン底で蛹になってしまったコクワの蛹室が、何だか小さいような感じが・・・




IMG_6773.jpg



このままでは、ビン底に顎が引っ掛かってしまいそうな気がしてしまい、
始めての人口蛹室の製作をしてみました・・・クワの蛹も始めてなのにää






オアシスを楕円にくりぬいて・・・う~ん、簡単そうで意外と思ったようにできないな~。
何となくできた物を、コバシャのタイニー(小さいか)に押し込んで出来上がり。

それから恐る恐る、ビンから蛹を取り出して、何とか移しました。




IMG_6795.jpg  オアシスが滑らかでないですね




さ~て、これで上手く羽化してくれるのでしょうか?

移すときに、蛹がかなり動き回ってしまったので、大丈夫なのかな~  心配・・・