液石結果とタラの割り出し~

昨日行った「 液石設備士 」の筆記試験問題の正解が、高圧協会のHPに掲載されたので、
答え合わせをした所、どうやら合格してそうですOK
皆さんから、「頑張れ!」と書き込みしていただいて、大変励みになりました。
ありがとうございます!

いや~これでホッとしましたޥ  
これで、7月の実技試験を受験できます。
筆記に比べれば、実技の方が現在の仕事との違いが少ないので、気が楽です





          

そこで、ホッとしたついでにウチの本命のタランドゥスの割り出しをしてみました。
穿孔してから3週間程経っているので、産んでいるとは思うのですが。





まずは、穿孔した穴の辺りから慎重に材を割っていくと・・・

IMG_6801.jpg  ♀がいました!


以外に元気そうな♀を取り出して、周辺を割って見ても、産卵床らしき場所がない狼



もしかして、空振りか~  と、嫌な気がした時、♀が頭を突っ込んでいた所が
柔らかくなっていたので、穿ってみると、








IMG_6806.jpg   あったー !!

噂の緑色の卵を、発見しました~
始めて見るタラの卵は、大きくて綺麗ですね~