ギラファのDV

☆になりそうだった( 仮死状態? )ジャワギラファ♂が、かなり元気になって来たので、
ペアリングが出来るのか、試してみたのですが・・・






IMG_7108.jpg    仕切りを外してみました。








2時間後・・・ ガタッガタッ!!と、大きな音がしたので見てみると、










     IMG_7109.jpg   挟んでる~!!Ӥä




逃げ回る♀を追い掛け回して、挟んで振り回している。

この前まで死にそうだったのに、なにやってんだか・・・




 IMG_7111.jpg  6cmにも満たないミニ♂の癖にして֡





急いで、離して大事には至りませんでしたが、こいつがDV野郎だったとは狼

とりあえず、ペアリング一旦中止で~す。
















そこで、2度失敗しているパラワンをチェック!


3度目の挑戦に万全を期すために、追いがけをしようと2日前から同居させてました。

ケースを覗いてみると・・・










IMG_7114.jpg  頑張ってましたޥ



ギラファより、こっちの方が♀殺しの心配をしていたのですが、無事交尾確認です。


3度目の正直になりますかね