父の日参観&蛍鑑賞

今日は娘の通う幼稚園の父の日参観に行って来ましたޥ

娘もこの日を楽しみにしていたらしく、朝からテンションが高く張り切っていました。


幼稚園では、ボーっとしていた長男とは違い、テキパキと用意や片付けが出来る娘を見て
やはり、子供の成長を嬉しく感じましたねܤϡ




そして父の日の歌と、この日の為に製作したお父さんへのプレゼントをもらいました。




          IMG_7370.jpg

やっぱり、子供が作ってくれたプレゼントを貰うのは親ばかですが嬉しいものですܤϡ









                  しか~し
  
上のプレゼントを渡す一番良い場面で、一緒に付いて来た長男が、少し騒いだ為
嬉しさも半減・・・   しかも、先に帰ってしまったܤäƤ

当然、場をわきまえない行動をした息子には、帰宅してから雷が落ちる事にʤ







その後、よっしーさんから頂いたダイオウのニョロを菌糸瓶に移すなど、
カブクワ弄りを少しした後、
夕方からは、小学校のPTA主催の蛍鑑賞に行って来ました







小学校から15分程歩くと、この辺りでは数少ない蛍の生息する小川があります。


蛍を見る事は出来ましたが、今日は数が少なかったですね。
ここ数年、毎年見に来てますが段々蛍の数が減っているようで、残念です・・・

でも子供達は、暗闇に光る幻想的な蛍を見れて、喜んでましたޥ
蛍IMG_2943.jpg
         いつまで、ここで蛍を見る事が出来るのだろうか・・・