DIY&HC SHOW (先端工具編)

25日のJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2007の続きです。


まずは、ドライバービット&先端工具メーカーのANEX。


            IMG_8257.jpg


ここで目に付いたのは・・・

      IMG_8254.jpg IMG_8255.jpg

L型のアングルアダプター。 ハンドルが斜め後ろにも付けられるので、
押さえ易そうです。なお、付属のビットは全長35mmの短さです。





同じくビットメーカーのベッセル。

      IMG_8273.jpg


     IMG_8274.jpg  IMG_8272.jpg

錆防止の塗装がされている、彩ビット。
ただ、色むらがあり(そういう仕様のようだが・・)PBのナノコートのような
高品質なコーティングには見えなかったな~狼






木工ドリルメーカーのスターエム。

         IMG_8276.jpg

      IMG_8275.jpg

以前、紹介した事のある、コブラが展示してありました。
品質は良かったですが、角度を変えるのに六角レンチを使用しなければなりません。
ワンタッチで角度調節が出来ればもっと良いのですが。




ドリルなどの切削工具メーカー、ハウスBM・ユニカ・ミヤナガ。

  IMG_8293.jpg  IMG_8279.jpg
 IMG_8286.jpg IMG_8289.jpg

ミヤナガには、ついに5枚刃になったデルタゴンビットが展示されていました。

ミヤナガ及びハウスのブースでは、長い時間話をさせて貰いました。
いろいろと、参考になりました。ありごとうございます。ޥ






レンチ&電ドル先端工具メーカーのTOP。

        IMG_8256.jpg

        IMG_8260.jpg

カラビナなどに付けられる、携帯用ソケットホルダーが目を引きました。








その他に目に付いたのが、中国・台湾・韓国・インド・ベトナムなどの、
海外の業者が業販の為のブースです。

ホームセンターで良く見る商品がノーブランドで展示したあったり、
これは何? と言う良く分からない物もあったりで非常に面白かったですää
特に台湾製品の品質の高さには、驚きましたね。
そして中国のブースでは、パクリでは? と思う物がいくつか見受けられました。
本家のメーカーが、少し先にブースを構えているのに良いのかな~・・・・・
OEMでは無さそうです。品質がNGなのが多かったですから。)






紹介した以外にも、多種多様な業種のメーカーが多数出展しており、
また、イベントも多数開催され有意義な1日でした。
楽しかったです







==============================

番外編


ペット用品の業者も沢山出展していたので、クワカブ関係もあるかな~
と探したのですが・・・・・・・

一社だけありました! ホームセンターの昆虫用品でお馴染みの、ミタニのブース。


    IMG_8296.jpg  小さなブースです。


商品以外に、生体も展示してあったので、子供が多かったですね。

人気のヘラクラスや、ギラファの他に、


   IMG_8298.jpg  アクテオンゾウカブトや、



   IMG_8301.jpg なども展示していました。