幸福感

今日は仕事を早めに上がり、5歳になった娘の誕生日プレゼントを買いに行く。

娘の希望のプレゼントとおまけを選び、ついでに息子達のお土産も購入ץ쥼


帰宅途中でケーキを買って夕方帰宅する。


以前から言われていた、子供達の自転車の修理をしていると、
サッカーの練習から長男が帰ってきた。


亀や金魚、クワカブ達に餌をやって、一息ついた所で、
娘の誕生日のお祝いをする


      IMG_8714.jpg
 


いつもの食卓に小さなケーキがあるだけの、ささやかなお祝い。
それでも子供達は大声で「 ハッピーバースディ 」を歌い楽しそう。
主役の娘も大喜びޥ


その後、夏休みに少し残ってしまった花火をお隣の子供と一緒にやる事に。
花火を見ていると、過ぎ去ろうとする夏を感じる。


子供達と風呂に入り、そして皆が寝た今1人で晩酌をしていますܼ
ささやかな祝いのあった、何気ない一日・・・・・でも、幸せな一日。














強い挫折の10代後半。

夢を追い求めた20代前半。

普通の生活を軽視し、ベンチャーを起こそうと躍起だった20代後半~30代前半。

家族が出来、理想と現実の生活とで、もがいていた30代後半。

そして、今まで歩んできたガス職人としての自分に誇りが持てるようになった40代。

いつの間にか、何気ない普段の生活に幸福感を感じられる自分が居ました。



家族が多くなり、自由な行動も出来ないし、家計も大変厳しいですが、
等身大の自分でいられる、今が一番多く幸福感を感じています。

ささやかな、幸福を積み重ね続ける事が大切なのだと感じています。















====================================

何だか今日は酔っていま~す

ちょっと青臭い事を書いていますが、酔った勢いという事でää