菌糸の違いで成長が・・・

今日は、雨が降ったり止んだりではっきりしない天気でしたね
明日から明後日にかけて、関東地方は台風が接近、上陸するようです
進路に当たる方は、十分に注意して下さいね

そう言う自分は、明日外部配管の仕事が入っているんですよ~ۤ
中止できるかどうか、明日にならないと分かりません・・・・どうなるかな?






タランドゥスのニョロの様子を確認していると、中々姿を見せてくれなかった
KUWAフェスで購入したRCADIAの菌糸瓶に投入していたニョロが出て来ていました。


         IMG_8732.jpg

            大きい! ♀だと思っていたが、♂かな? 


明らかに、ウチにいる他の菌糸瓶に入っているタラニョロより大きいです。
やはり菌糸の質や、詰め方によって、成長も違うのでしょね。

20gでこの瓶に投入して1ヶ月ちょっと、交換時にはどのくらいの大きさになっているか
楽しみですܤϡ







        IMG_8734.jpg

ちなみにこれは先月末に31gで菌糸交換したタラニョロ。(RCADIAではないよ~)
う~ん・・・・暴れ始めてますå  
どうしようかな??