コクワ&ニジ 割り出し・・・

セットを組んでから、1ヶ月以上経ったコクワとニジの割り出しをしてみました。




まずは、クワ飼育にハマるきっかけになったコクワの割り出しから。



          IMG_8863.jpg  



埋め込んだ材を出して見ると、かなり齧りまくっている様子。
しかも、ふかふかになっている箇所もあり、期待を持ちましたが・・・・・・



割れども割れども・・・・・・・・・・・・何も居ないå
 

             坊主で~す


ふかふかになった場所は、♀が潜った後でした֡










う~ん! 気を取り直して、一ヶ月餌も殆ど食べずに潜ったままのニジのセットに。


        IMG_8865.jpg  



こちらも、材を取り出すと、齧った後がかなりあります。
奮発して使ったVN材を、今度こそと割っていくと・・・・・


          また、坊主~ 



マットも探しましたが、卵1つありませんでした㤭Ф


交尾はちゃんと確認したのですけど・・・・・♀の成熟が足らなかったのかな?
もう一度、追い掛けして再チャレンジしますかね。





これで、ローゼンに続き三度続けて失敗ですねNG
ちょっと落ち込み気味で~す












よ~し、今度はこれに期待しましょう

IMG_8862.jpg Johnさんに頂いたパプですܤϡ