新入り、到着!

昨日の日記で書いた、新入りですが~






      






           IMG_8933.jpg

               グランディス( インド・マニプール産WD )



某ネットショップでセールしていたので、思わず ”ポッチ”とやっちゃいましたää

ただ、大きいのは既に売り切れていたので(高価ですし・・・)、購入したのは
65ミリ程の小さめの個体です。



          IMG_8928.jpg
          IMG_8943.jpg
                 顎が細目ですね~(^_^;)




♀はと言うと、WDの腹持ち期待でカワラ材2本組みのVIP待遇セットに、
早速入って貰いました餭


           IMG_8926.jpg

セットを組んでいる間に、ゼリーを与えていたら、あっと言う間に半分以上を
食べてしまいました。 だいぶ腹が減っていたようです
問題は、この気温が下がってきた時期に産んでくれるかですね・・・










昨日、羽化しそうと書いたタラ♀が無事に羽化していましたޥ


   IMG_8949.jpg   タラ羽化、第一号!





それと、穿孔していたタラのセットですが、今日見てみると・・・・・・・


   IMG_8922.jpg   穴から出てしまいました㤭Ф

やはり砂埋め材では駄目かな~。。気休めでグランで使ったカワラ材の剥いた表皮を
入れてみましたが・・・・・素直に植菌材使った方が良さそうですね。


















あ~っと、今、ダイオウが羽化してる真っ最中ですӤä


         IMG_8952.jpg

よっしーさんから頂いたダイオウの中で、2頭目の♀の羽化です!

頑張れ!!