タラが羽化してました!

皆さんのブログを見ると風邪を引いている方が多いようですね。
自分も今月初めに引いた風邪が治らずに、中々スッキリしません。
昨日、水浸しの床下に入って体が冷えたからか、
今日はまた鼻水とくしゃみがぶり返してしまいました。
仕事中も、穴掘りをしながら鼻水がダラ~と流れる始末でした。(汚くてすみません㤭Ф
いや~、疲れましたۤ








クワネタですが、昨晩そろそろかな~と感じていた人工蛹室に移していたタラ♀が
帰宅して見てみると・・・・・


   IMG_9315.jpg   羽化してました

ウチで羽化した2頭目のタラです。
羽化の瞬間を見れなかったのは残念ですが、無事に羽化したようで良かったですޥ






それと、タラ羽化1号になった♀と、2頭目のよっしーさん血統のダイオウを取り出しました。


  IMG_9293.jpg  タラ♀ 46ミリ位ですね。


 

  IMG_9295.jpg   ダイオウ♀ 同じく46ミリ。


ダイオウは幼虫の時に派手に暴れたので、もっと小さいと思いましたが、
以外に大きかったですね。


さて、♂はいつ羽化するかな?
タラは1頭小さい蛹がいますが、ダイオウはまだニョロしてますし・・・・??












明日は休みですね~ 少しゆっくりしたいですが・・・・子供達が許してくれるかな?





       IMG_9305.jpg
        
                お休みなさい̲..