ブリードルームはどうなる?

今日は午前中に、亀のケースの掃除をしながら、
子供達に、普段運動不足の亀吉を散歩(?)させていました

ま~散歩と言っても、ケースを洗っている周りを10分程歩かせていただけですけど⤯






     IMG_9322.jpg





今は大きくなってきたので外に出しているのですが、
引っ越した先では、大き目の水槽で家の中で飼おうと思い、
妻にそれとなく言ってみると・・・・・



    「 駄目、駄目!  それにいったい何処に置くの! 」




と言うので・・・・


    「 新しく作るクワカブのブリードルームに・・・・・ 」


    「 ブリードルームて、何!!  そんなのないわよ!! 」


    「 下の手前の部屋を・・・・・ 」


    「 駄目です!! 」


    「 外に出すには冬眠の準備をしないと・・・・・ 」


    「 ・・・・・・・ 」




その後、この話をしても返事をしなくなってしまいましたۤ





引っ越した家の1階の手前の部屋が庭に出やすくクワカブや亀の手入れをしやすいので、
クワ部屋にしようと密かに計画していたのですが、
このままでは、計画を断念せざる終えなくなりそうです㤭Ф




さ~て、どうしようかな?
このまま、妻の意見を無視して押し通すか、
それとも、妻の機嫌を損ねない程度に、2階の片隅で飼育するか、

悩み所です狼