宿題のネタ

今日は早朝工事が入ったため、朝5時から仕事をしていました
しかも、思い切り疲れていたのに、帰宅してからサボっていたビット比較のテストや、
クワ弄りなど、いろいろと動いてしまい、この時間になって睡魔が急に襲ってきています̲..



と言う訳で、今日は手短に・・・・・




宿題をやっていた息子が頭を抱えているので、どうしたのかと聞いてみると、
2日毎に提出する日記に書く事がなくて、悩んでいました。

さすがに2日毎だと、ネタが思い浮かばないらしい。
しかも、サッカーの練習をしてきたばかりで、息子も疲れ果てていて、
頭が回らない様子でしたし。



そこでネタ提供も兼ねて、瓶底で蛹化してしまったタラを掘り出してみる事にしました

瓶底からは、頭が良く見えなかったので雌雄の判別が出来ませんでしたが・・・・




        IMG_9393.jpg  ♂でした~ܤϡ
            2頭目の♂の蛹化です!


2本目の瓶で大暴れをしてしまい、最終瓶交換時に29gでした。
でも、1番目に蛹化したのよりは大きそうですし、親越えはしていそうな感じがします。




息子と一緒に掘り出しましたが、興味津々の息子はじっくりと観察しながら、
タラの様子を日記に書いていましたねΡԤ

どうも、最近息子の日記の宿題は、「 困った時のクワ頼り。 」になっていますね~。
でも良く考えると、このブログも一緒ですねää