食欲の秋?

来月中の引越しに向けて、やらなければいけない事が山積でバタバタしています。
仕事しているよりも、家に帰ってきてからの方がやる事が多く疲れますۤ




子供達が寝た後に、妻と引越しの準備に付いて話していると、
玄関から、「 ガタガタ! 」と音がする。

なんだ~? と思って行ってみると・・・・・





        IMG_9421.jpg

ニジが、ゼリーのカップから抜けなくなって、もがいていましたää

それにしても、こいつはニジとは思えないほど良く食べます。
ゼリーが1日持ちません。 カブト並みの食欲です。
秋はゼリーも美味しいのかな???
他のも2頭のニジ♂がいますが、こんなに食べないですね。
同じ種類のクワにも、個性がありますねޥ




それから、タラのニョロがもう1頭蛹化しました。
雌雄の判別は、頭が良く見えないため分からないのですが、
瓶底に蛹室を作ってしまいました・・・・・オアシス行きかな~。





タラネタで、もう1つ。

中々、本格的に穿孔を始めないタラのセットを見てみると、♀が出て来ていました。


        IMG_9419.jpg

結局、産卵床を作っていたのではなく、自分の部屋を作っていただけのようですね~㤭Ф
産む気ないのかな・・・・・。