大ショック!

この前蛹化したダイオウですが、瓶底に作った蛹室が寝返りがうてないほど
小さいせいか、外から見ると左の顎が瓶の内壁に当たっていて
内側に押されて曲がっているように見えました。


もう少し待ってから掘り出そうか悩みましたが、早めに掘った方が
顎が曲がったままにならないと思い、思い切って掘ってみました。

   









          


                 し・か・し
















       IMG_9646.jpg

顎の付け根から、体液が・・・・・・・・・・・



慎重に掘ったつもりだったのですが、押されていて弱くなっていた顎が
掘った時に崩れた菌糸に耐え切れなかったのかもしれません
まだ、動いてはいますが・・・・・駄目でしょう・・・・・よしーさん、御免なさいޤݤ
そしてダイオウ君、ゴメン!m(__)m



慌てて掘り出さずに、もっと落ち着いてからにするべきでした。
初めて蛹を傷つけてしまい、凄くショックで落ち込んでいます。