蛹室にキノコ

引っ越しの準備をしなければいけないのですが・・・・・今週は仕事が忙しい~!

う~ん、体が2つ欲しいよ~㤭Ф







帰宅してタラの瓶を見ると、蛹室にキノコが発生してしまいました。
しかも、同時期に蛹化した2本ともۤ
    

         IMG_9647.jpg
          よく見づらいですが、奥にもキノコが出てきています。
          菌糸の劣化も酷いですね֡



この前のダイオウの事もあって、掘り出すか悩んだのですが、
このままの方がマズイだろうと思い、慎重に掘り出しました。


 IMG_9674.jpg  IMG_9648.jpg


今回は、無事に移動完了


これで、蛹化した♂5頭すべて人工蛹室になってしまいました。。
無事に羽化してくれれば良いのですが。








ちなみに、1番初めに蛹化したタラがそろそろ羽化しそうです!


   
        IMG_9675.jpg

           今晩、羽化するかな?