テレビが・・・・・

新居に移って明日で1週間。
忙しさと荷物の整理が付かない以外は、今までのアパートに比べ快適に過ごせていますޥ



しかし、問題が1つ! テレビのアンテナです。

以前住んでいた方が、「 地デジのアンテナは持っていきますが、他は残していきますね! 」
と言われたので、てっきりVHFのアンテナが残っているのだと思っていたのですが、
テレビを持ってきて繋いだら・・・・映りが凄く悪い。
へんだな~と思って屋根の上を覗きこむと、UHFのアンテナしかないå

ちゃんと確認しなかった方が悪いのですが、他の事に気を取られていたため
テレビの事など気にしていませんでした~・・・・

何せ我が家のテレビは10数年前の黒色テレビなので、当然地デジなどは見れません。
レコーダーを通せば、5×~6×chで数局はハッキリ移るのですが、
子供番組が多い、10、12chは拾えませんNG



しかも、今日はポケモンの1時間スペシャルがあると言うので、
急遽室内アンテナを買って来てきました。

  映りは~・・・・・とりあえず見れるかな?て、感じです。






さ~て、これからどうしましょうかね狼
新たにVHFのアンテナを設置するか、それとも地デジ対応テレビを買うか・・・
それとも、今加入しているスカパーを「スカパー光」にして対応するか・・・


それに、最近の液晶テレビの映りは、個人的には違和感があるんだよな~。
ブラウン管の映りの方が好きなのですよね。


う~ん、どうしよう(^_^;)