初心に帰る

此処の所引っ越し以外にも、仕事がめちゃくちゃ忙しいです。
皆さんのブログにも中々お邪魔できない状況が続いていますۤ
クワ達の餌も替えなきゃな~・・・・・



疲れているからか、どうも上手く物事が運びません。
昨日は、先日の日記で書いた施工ミスの現場の手直し工事に8時30分の指定で行ったら、
現場の前で、警察が7時~9時の進入禁止の取り締まりを行っていて
見事に引っ掛かってしまいましたå
10数年振りに、違反切符を貰ってしまいました・・・・ずっとゴールドがだったのに
施工ミスが発覚してからかなり精神的に落ちていて、
標識をしっかりと見る余裕もなかったようです。
   


でも、妻に 
  「 施工ミスも、交通違反も他の人がケガをした訳じゃないのだから、
    それで済んで良かったじゃない。注意しなさいと言う警告なんだから
    いつまでも落ち込んでいないの! 」
と言われ、眼が覚めました。


普段、強い事を言っているのに、いざとなると弱い自分がいる事を実感しています。
いや~ 妻は偉大です!




今回の事で、自分をかばってくれる方が大勢いました。
自分は、これだけの方々に支えられて居たんだな~と改めて感じます。
この迷惑を掛けた大勢の方々に報いる為にも、今度の教訓にして、
もう一度初心に戻って作業をしていかなければと思っています。

  





       崩れた信頼を取り戻すのは容易ではありません。
       普段の努力を一歩ずつ積み上げていくしかないです。