♂1号タラが・・・

今日はクリスマスイブですね~ꥹޥĥ꡼
でも、自分は仕事でしたۤ

しかしイブだと言うのに、現場には普段と変わらぬ数の職人が・・・・・
旗日のイブくらい休もうよ!
みんなが休まないで現場を動かしてしまうから、オイラも出る羽目になってしまうよ㤭Ф








疲れ果てて帰宅して、ふとクワの様子を見ると、
先月羽化したばかりの、♂タラが☆になっている・・・・・え~なんでޤݤ

      IMG_9910.jpg


初めて羽化した♂のタラだったので、ショックが大きいです。
しかし、羽化して1ヶ月以上経つのにお尻が収まっていません。
やはり何か問題があったのでしょうか。

飼育場所が室温だったので、羽化したての個体には温度が低すぎたのか?(10℃~15℃)
前蛹のニョロが中々蛹化しないのも、飼育温度に問題がありそうですね。

引越ししてから、あまりにも忙しくて、クワの温度管理まで手が回らなかったからな~。
早急に、温度対策をしないとマズイですね!(でも、今週もメチャ忙しい・・・å