休みの楽しみ

今年も残すところあと僅かだと言うのに、思いっきり風邪を引いてしまいましたۤ
熱はそれ程高くないのですが、喉が痛く咳が止まりません。
特に夜布団に入ると、喘息のように咳が出て熟睡できない状態が続いています。

しかも、仕事は年末の仕上げラッシュで休めない。
今年の年末は、あまりにもいろいろとありすぎて、さすがに堪えました。
は~ 正直キツイですܤ

でも、残り後3日乗り切れば休みに入ります。そこまで頑張らなければ











そして家には、頑張った後に休みに入った時の楽しみが届きました。


    IMG_9914.jpg


福井の親戚から、家の購入祝いで送って頂きました。(ありがとうございますm(__)m)

北陸福井の銘酒、白龍の「 大吟醸 斗瓶囲い(とびんがこい)」ですܼ 


関東で北陸のお酒と言えば黒龍が有名ですが、地元福井ではこの白龍の方が旨いと
まで言われる(福井の親戚の方がそう言ってました^^)銘酒です。


失礼ですが、ネットで値段を見たら・・・・さすがと言う値段でしたねӤä
今の我が家の経済状態では、とても手が出るお酒ではありません。



今年は喪中になってしまった為、正月を楽しむ程の気分にはなれませんが、
仕事が片付いて休みに入ったら、今年1年の事、そして亡き義父の事を偲んで
ゆっくりと飲みたいと思います。
そして、来年の鋭気を養う為にもね

それまで、もう少し気合を入れてファイトです










「濾過なし」「火入れもしない」「水も加えない」搾ったままの無垢な生酒だから酵母が生きてい...