タラが・・・大ショック!

今日は朝から、メチャクチャ落ち込んでいますܤ

休みの最終日なので、ゆっくりとカブクワを弄ろうと朝早くから様子を見ると、
羽化直前だったタラが、












・・・・・・・・・・激しい羽化不全・・・・・・・・・・・


たぶんこのまま羽化できずに駄目になりそうです。
とても写真は載せられない状態です。


5頭蛹化した♂の内、完品羽化した1頭は1ヶ月して☆に、
2頭は蛹のまま突然☆に、そして1頭は羽化不全。
無事な蛹は1頭・・・・・・かなりショックが大きいです。

不全の原因は、人工蛹室が深すぎて体が回せなかったのかもしれません。
それと、引越しでの移動及び温度の急激な変化があったと思います。






初めてのタラのブリードが、残念な結果になってしまったな~
飼育管理が悪かったです。





気を取り直して、この前来たヘラやラミレスをちゃんとした容器に移さないと・・・
でも、へこんでますޤݤ