スカパー!光 開通

今日、待望のスカパー!光が開通しました


以前、日記にも書いたのですが、UHFアンテナしかない新居では、
今まで使っていた古いテレビが見れなかったので、今まで衛星で契約していたスカパー!
地上アナログ(当然地デジも)視聴出来る光ファイバー経由に切り替える事にしました。
( 地デジ対応の今のテレビを買う予算がなかったので・・・・・^^; )





お昼前に来たNTT側の回線工事が1時間半程で終わってから、
回線終端装置からCSチューナーとテレビ&レコーダーの配線を自分で行いました。
( 配線を頼むと9千円近く掛かるので、節約です。)


配線が終わりテレビを点けてみると、無事綺麗に地上波が映りました。   やった~
これで、室内アンテナから脱却できますää

スカパー!の方も無事に映り、懸念していた地アナチューナーしか無い
レコーダーでの録画も、何とかOK!。
スカパー!の番組録画はまだ上手く行っていませんが・・・)





これでやっと、まともにテレビが見られる環境が整いました。

ただこれで、ネットも電話もテレビも ”光ファイバー”に頼る生活になってしまったので
光にトラブルが有ったら、全部ストップしてしまう事になりますね~。
これはこれで、ちょっと怖いかなとも感じます。
ま~NTTを信用するしかないですけどね・・・・NTT頼むよ!