また増えました!

年末に頼んでいたクワガタ・カブト専門店イークワの福袋(3千円)が届きました!




まずは、入っていると分かっていたアチェスマトラオオヒラタ(WD)!



         IMG_9998.jpg

大きさは75mmです。
WDだからしょうがないのでしょうが、かなり擦れたような痕がある個体です・・・
ま~ かなり元気なので良しとしましょう。( 指を挟まれるとこでしたし^^;)
WDなので、早めにセット組んで♀を入れてみますかねää









それから、何が来るか分からなかったもう1種は・・・・・・



         IMG_0002.jpg 
           パラワンオオヒラタ(WD)でした!

大きさは78mmで、かなり細めの個体です。
以前、ウチにいたパラよりも1周り小型で細いですね。
ただし、これも小さなケースに入れられて送られてきたとは思えないほど
元気で、暴れまくっていますޥ

パラワンか・・・このショップのラインナップから、パラもありかなと
思っていましたが、出来れば飼育した事の無いのが良かったかな~ 
好きな種ですけどね。
でも、3000円の福袋に言うのは贅沢ですね。







と言う訳で、またまた飼育種が増えました
妻が、か~な~り 呆れていましたけど(^^ゞ