バテ気味・・・

今日も、寒かったですね~!

ガス屋の仕事は、家の北側で作業する事が多いので、この冷え込みは堪えますね。
毎日、手が泥と油とPE管洗浄用のアルコール洗浄剤にまみれているので、
指先がひび割れまくって、痛くて、痛くて・・・・・
PCのキーボードを打つのも、キツイです。
ハンドクリームは塗っているのですが、余り効果無しですねۤ



しかし、忙しい・・・・・
さすがに、バテ気味になって来ました。
ただ、工期が迫っているのに、進んでいない現場がかなり多く、
2度手間、3度手間になってしまっていて、この忙しい中いまいち効率良く動けてないですね。
メーカーや元請の工期に無理がありすぎで、現場が重なってしまっているようで
各職方が回りきれていない状態です。

こんな調子が、年度末まで続きそうな感じです。





しかも、こんな時に限ってサンダー(ディスクグラインダー)は動かなくなるは、
以前修理したドリルのモーターの調子が悪くなるし( 過去に2ど交換済み )。

サンダーもドリルも代わりがあるので、作業にはあまり支障は無いのですが、
工具が壊れると、疲れるし気分も乗らないんだよね~ܤ






でも、明日は休みだ! ゆっくりしよう・・・・・子供達しだいですけど。