カメラが~!!

今日は昼過ぎまで、長男の小学校の授業参観に行ってきましたع

体育の授業では、親も参加して縄跳びの飛べる時間を競ったのですが、
ムキになって飛んでしまい、今ふくらはぎが、筋肉痛で痛いです㤭Ф
普段仕事で体を動かしているので自身があったのですけど・・・
やっぱり、鈍っているのかな~。





帰宅後、何気なくカメラ(EOS KissDN)を弄っていると・・・・

あれ! フラッシュが開かない。
強制発光にしても、ガシャガシャと鳴ってエラー表示が出る。
手で開くと発光するのですが、また閉めると同じ状態に。

とりあえず、フラッシュは使わずに撮影しようとすると、今度はAFが動かないå
レンズマウント接触不良かと思い掃除してから再度撮影すると、
ちゃんとフォーカスをしたのでホッとしたのですが・・・
何枚か撮っていると、また同じ症状が出てしまいますNG




        SANY0027.jpg




結局、購入したお店に修理に持って行きました。
売店の5年保障が、まだ切れていないので、その中で修理が出来るようです。
長期保障に入っていてよかった~

ただ、修理期間が3週間程掛かるらしいです。

今月は、子供の行事が多いんだよな~ 明日もサッカーの試合だし。(雪の予報ですが)
サブで普段使っているボロボロのXacti C41台だけでは不安なので、
だいぶ前に使っていた、200万画素のカメラがあったのを思い出して、
探し出してきました。これもボロボロですけど・・・

ま~とりあえずは、この2台で乗り切りましょう!