蛹化&羽化

久々に、カブクワネタで~すޥ


今日は何故か早めに仕事が片付いたので、帰宅後少しだけクワを弄ろうと始めたら、
夜までしっかりと、掛かってしまいましたää





ゼリー風呂になっていたマットを替えて、スマトラ・パラワンのセットを組み、
グランをペアリングさせ、コクワ選手権の選手2頭の菌糸替えをして・・・・・など々
う~ん、久しぶりにしっかりと弄ってしまいました。
ちなみに、コクワ選手権の選手達は皆元気に育っていました。(大きさは聞かないで・・・)







それと、暖かくなって来たからか蛹室を作ってから3ヶ月経つダイオウ2頭が
やっと、蛹化しましたå



  R0010538.jpg   写真じゃ良く見えないな~。


左は自宅ブリのダイオウ。右が43gあった、よっしーさん血統。
ただ、前蛹の期間が長かったから、だいぶ縮んでいるだろうな  









そして~・・・・唯一蛹化していた、よっしーさん血統のダイオウが羽化していましたޥ


  R0010540.jpg    この写真もよく見えんな~


何しろ最近、不全続きだったので、無事に羽化していてね。お願い
とりあえず体が固まるまでもう少し置いてから、掘り出してみます。