人事ではないかな(~_~;)

先程まで、仕事仲間(と言っても大先輩ですが・・・)の御母様が亡くなられたので、
お通夜に行っていました。
12月に親族として葬儀をしたばかりだったので、ご親族さまの悲しみが
いつも以上に感じてしまいます。
やはり別れの場である葬儀は、悲しいですね。







自分は車で行っていたので、帰りに古くからの付き合いのある営業の社員を
乗せて送ったのですが、その車の中で彼が・・・・・・


      「 実は俺、この前離婚したんだ! 」



      「・・・・・・・・えええ~~~~Ӥä 」




凄く仲の良い、3人の娘さんを持つ子煩悩な夫婦として有名だったし、
また奥様も面識があるのですが、おとなしくて優しそうな感じの方だったのに・・・
結婚20年近く経って、別れるなんて・・・・・・いや~驚いた!

理由を彼が言うには、営業マンとして帰りが遅くすれ違いの生活の中で
会話がなくなった事が、奥様のストレスになり、それが積もり積もって
爆発してしまったらしいです



そして話しの中で、「こいつ」も「あいつ」も・・・・と、知っている名前が上がり
それが皆、最近離婚したと聞いて、またビックリ!
しかも、その多くが裁判中らしいӤä

彼曰く、「 何だか俺の周りは離婚する奴が多いんだよな~ 」だと。

そして自分に、「 気を付けなよ~ 」と言って車を下りていきました。





仲が良く見えても、夫婦間の事は他人では分からないですから。
でも、さっき名前が出た人達は皆、子供抱えているのですけどね。
その中の1人は、まだ5歳の三つ子がいるのに・・・・・






う~ん、我が家も人事ではないかもしれないな~
いつか突然、妻から判を押せと迫られたら・・・・・・お~怖ɤ