馬の耳に念仏

何年経っても、仕事を覚ようとしない人達がいる。


彼らの言い分は、


「 この仕事は、本当はやりたくないんだよな・・・」

「 教わってないから、知らないよ・・・」

「 俺に言わずに、上に言ってくれよ・・・」


無責任この上ない答えばかり狼












今日の現場でも問題があり、そのハウスメーカー担当の監督に問い合わせてみると、
東ガスへの事前報告が必要な作業なのに、その報告をしていない事が判明。



どうするのか、聞くと、

「 そんな報告義務なんて、聞いた事がないから知らないよ! 」

まるで、俺に言うなと、言わんばかりの答え。
60近い人の言葉とは思えない・・・


そして、

「 出来ないなら、今日は作業止めたらいいじゃない。」



   ・・・・・駄目だな、この人はɤ・・・・・





結局、工事部の責任監督に連絡して、急遽報告と承認を取って貰い、
何とか工事は終わらす事が出来た。




しかし、現場に来た当事者の監督は、まるで他人事のような素振りで
ボ~っと、突っ立ているだけ。
彼のために、他の監督も借り出されているのに係わらず。



彼には何を言っても、 「 馬の耳に念仏 」 のようだ。





は~、 疲れたۤ











にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

建築・リフォーム ブログランキング