気になる映画

最近、すごく気になっている映画があります。




この映画です  →  バグズ・ワールド  (2006年、仏製作)




「特殊カメラ”ボロスコープ”がアリの世界をリアルに捉えた、ネイチャー・ドキュ・ドラマ」

西アフリカの中央サバンナにある蟻塚に生息するオオキノコシロアリと、
それを襲うサスライアリとの戦いを描く、ドキュメンタリー映画だそうです。
実写版の「 バグズ・ライフ 」のような感じでしょうか。


確か以前、どこかのTV番組でこの映画の映像を使っていた事があったと
思うのですが・・・・・何の番組だったかな?


ドキュメンタリーと言っても、ストーリー仕立てなので、かなりの演出はある
ようですが、ボロスコープによる蟻塚の中や、蟻の生態の映像には
非常に興味をそそられます。





公式サイトの映像を見た長男は、直ぐに釘付けになり、
「 早く観に行きたい~! 」と騒いでいました。

しかし、かなりグロイ映像も多そうなので、娘は嫌がっていましたね 。
普段、クワの幼虫を見慣れているはずなんですけど、やはりこういうリアルな映像は
女の子は苦手なようです。妻も、ちょっと・・・・・て、感じですねää



我が家の、男組3人で観に行ってこようかな~

6月28日の公開か・・・・・・・・肘の手術から1週間後か・・・・・・
公開直ぐには、観にいけそうにないですね㤭Ф
ヒットしてロングランにならないかな!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif