アンケート結果

皆さん、所有電動工具のアンケートに御協力ありがとうございましたm(__)m

18日に締め切りましたので、結果を公表してみたいと思います。





     ○良く使う電動工具メーカーは?     [投票数] 31票

      マキタ・・・・・(12票/38.7%)
      日立 ・・・・・(4票/12.9%)
      ナショナル・・・(6票/19.4%)
      ボッシュ・・・・(6票/19.4%)
      ヒルティー・・・(2票/6.5%)
      リョービ・・・・(0票/0%)
      デウォルト・・・(0票/0%)
      その他・・・・・(1票/3.2%)



予想通り、マキタが一番使用者数が多いです。
以外だったのが、日立がナショナル、ボッシュよりも少ない事ですね。
これは投票数が31と少ない事と、ブログの読者層が設備関係の方が多いからだと思います。
設備関係には、ナショナルは昔から強いですからね^^
また、ボッシュも健闘していますね。








それから「 今後メーカーに出して欲しい機種 」に寄せて頂いたコメントです。


  ○マキタ
   リチウム クリーナー・・・・・・これは自分も欲しいです。
   4モードの改良版  ・・・・・・そろそろTP131を見たいですね。
   10.8Vのレシプロソー・・・・・・10.8Vのシリーズ展開の希望です。
   14.4V新インパクトドライバ・・・他社のような多機能機が出てくるかな?


  ○日立工機
   Li18Vロータリーハンマドリル・・日立の18Vはまだ差し込み式でしたね。
   WH10DLの別色  ・・・・・・・・輸出仕様にはグリーンがありますね。



  ○ボッシュ
   新型36Vバッテリーハンマー・・・夏頃にGBH36V-LIY(小径メイン)が出ます。
   吸じんハンマーGBH2-23REA・・・発売中です。見ましたが軽く良かったです。
   コーキングカッター・・・・・・・・充電式でしょうか?



  ○ヒルティー
   一度使えば良さがわかる・・・・これは、その通りでしょうね^^
                    一度は使用して見たいです。
      





いや~、アンケートは面白いですね!( 楽しんでるのは自分だけ^^;? )
今度は、メーカー別にアンケートを取ってみようと考えています。
どんな項目にすればいいかな~?

また、次回のアンケートの時も御協力お願いします(^^)v







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif