176円・・・この先どうなる

昨日から値上がりしたガソリンですが、今日街中のスタンドをチェックしてみると、
レギュラー174円~176円まで、値上がりしていました


              高いよ~!!ܤäƤ


10円どころではなく、20円の値上げになっているよ!
しかも、この先も値上がりしそうな情勢ですし。

これはかなり困った事になってきています。
この原油の高騰は、仕事車の燃料費の負担増だけでなく、材料や資材なども高騰しており
経費の捻出が厳しくなって来ています。

このままでは、大手建築会社などの元請企業からの更なるコストダウンの強要は確実で、
我々のような個人事業者や小さな工務店は、経営が成り立たなくなるのは必至です。
いや、既に自分の周りでも、4月以降の倒産、廃業、自己破産が驚くほど増えています。






ガソリンも、食品も、日用品も値上がり・・・
医療も歳をとったら、裕福な者以外は受けられず・・・
年金は消えるが税金は増大し・・・
収入の上がる見通しはない。

しかし、多すぎる議員、官僚は減らずに天下り法人を確保する事に躍起になり・・・
国会議員も一般の生活を知らない二世ばかりで官僚の言いなり・・・
そして彼等は、自らを特権階級であるかと勘違いしているのか税金を使い放題・・・


まさに、国から庶民への「 パワーハラスメント 」のような状態になっています。



いったい、この国はどうなってしまうのだろう・・・・・不安が募りますܤ





とりあえずは、自分自身の仕事の経費についてもう一度見直さないと、
今のままでは、コスト負担の急激な増大についていけなくなります。
倒産・廃業・・・・・もう、人事ではなくなっています。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif

ガスor電気? アンケートの投票も是非お願いします!