今年の飛来一号!

う~ん・・・・・・・・・・仕事が暇ですå
ちょっと、酷い状況になってしまいそうです。
22年この仕事に従事していますが、これだけ先が見えないのは、初めてですね。
これはかなり、マズイな~
今月中旬から手術のため休養に入るので、今月は稼がなければいけないのですが、
どうしましょうかね㤭Ф







と、愚痴を言っても何も始まらないので、ムシネタを一つ。


帰宅すると妻が、「 今日の夕方にベランダに居たの! 」と言って、
クワケースを指差しています。

そのケースの中には、小さなコクワの♀が入っていました。


     R0011774.jpg  
       今年の飛来クワカブ第一号です!


今までも、コクワやノコは毎年飛んできていましたが、引っ越してきた今の家では
初めての飛来になります。
ま~、以前住んでいたアパートと同じ町内ですから、飛んできても不思議はないですけどね。





コクワが飛んでくると、我が家では夏の始まりになります
今年も子供達は、近くの公園や林で沢山採集してくるだろうな





ちなみに、妻に捕まえられたこの♀は、去年アパートの玄関先で同じように
妻に捕まった♂と、同居させられていました。


     R0011776.jpg

このまま、ブリードするかな?     妻の飼育種として・・・・・・ä١







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif