最後のタラ羽化・・・でも

仕事から帰宅して、クワの餌替えをしよう虫棚を見ると、
最後のタラが羽化していました!

他の兄弟に比べ何故か成長が遅く、一番小さな幼虫でだった個体です。
なにせ、タラは♂5頭を羽化不全、蛹落ち、♀2頭を羽化不全落ちをさせてしまったので
現在残っているのは、去年の内に羽化した♀2頭と、今回羽化した小さな♀だけ・・・・・





           ん! ♀・・・・・ 





           ♀のはず・・・・・ 






           これは、雌・・・・・・!?


        

        
















    

        R0011793.jpg

          え ~ !!!  ♂ ですかӤä



蛹化時に菌糸がグズグズになってしまったので人工蛹室に移したのですが、
余りの小ささに、♀だと疑いませんでした(^_^;)


大きさは45mmあるかどうかですね~・・・・・ウチにいる最大のコクワよりも小さい。
もしかして、逆ギネス(笑)
オイラの実力は、こんなものです㤭Ф






確実に80UPしていた3頭を含む♂5頭を落として、残った♂はこのチビタラだけ。
待望の♂なのですが、ちょっと複雑ですね。

それに、ブリに使って大丈夫かな? ♀の方が遥かに大きいですから。









       R0011799.jpg





う~ん、 見ていると段々可愛くなってきたな~֥ϡ
大事に育てますかå







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif