マキタもついにブラシレスモータ

マキタから、ブラシレスモータ搭載の新型インパクトドライバTD132D
が発売されます。





        


全長139mm
最大締付けトルク155N・m
質量1.3kg
打撃力3段階切替(強・中・弱)






マキタもついにブラスレスモーター採用機種を投入して来ました!
しかも、今まで否定的だった打撃切替も搭載しました。
やはり、ナショナルEZ7543や、日立WH14DBL に比べセールスポイントが
少なくなってきたのでしょうね。


しかし、単にブラシレスモーターに交換した機種ではなく、
TD131に比べ、かなりブラッシュアップされています。
全長が6mm短くなり、139mmとなり、重量も1kg軽い1.3kgとなりました。
共にクラス最軽量です。しかし139mmは凄く短いですね~!

そして締付けトルクも155N・mと、クラストップに立ちました。

完全に、EZ7543、WH14DBLを意識した機種に仕上げてきています。





TD131Dを使用している自分は、買い換える事はないと思いますが・・・・・・
でも、早く製品を見てみたいですね(^_^)







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif