コクワ選手権、我が家の結果

最後に羽化した♂2頭もだいぶ固まったようなので、
我が家のコクワ選手権の全選手をUPします。



まずは♀から・・・・・



     SANY0452.jpg


     SANY0449.jpg


     SANY0450.jpg

大体、30mm前後で同じような大きさです。







次に、♂3頭・・・・・



     SANY0454.jpg


     SANY0455.jpg


     SANY0457.jpg

最大で、47.2mm・・・・・・う~ん、コクワの自己ベストならずです。

今回の反省点としては、1頭以外は(41.8mmの♂)同じ銘柄の菌糸を使用したので
余り個体に差が出ませんでした。(ブナ生オガ使用の菌糸。)
飼育方法に変化を付けた方が、今後の為にも良かったのではと思っています。





それにしても、よっしーさん血統のこのコクワ達はスタイルが良いですね。
顎が長めで、バランスが取れたハンサムなコクワですܤϡ
しかも、♀も顎が長いですね。
ウチには、地元横浜産のコクワが多数いますが、
この選手たちの方が、体と顎とのバランスが良く見えます。
今度、並べて比べてみましょうか。



  SANY0460.jpg  47.2mmの選手です! 




しかし、コクワはすばしっこいですね~!
まだ、肘が痛いので、計測するのに苦労しました・・・・・あ~痛かった㤭Ф








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif

ガスor電気? アンケート