後食開始

我が家には、リビングにエアコンがまだ付いていません。
節約の為(?、)今年の夏はエアコン無しで過ごそうと思っていたのですが、
この所の連日の猛暑についに負けて、エアコンを買いに行ってしまいました(^_^;)

なにせこの部屋の中の暑さでは、仕事から帰って来て体を休めるどころか、
風呂から上がってもいつまでも汗が引かずに、疲れがとれません
この経済難の時期に痛い出費ですが、仕方がないですね。
( 在庫処分品で、安かったですけど )






昨晩のカブトムシですが、♂はやはり息子が公園で捕まえてきたもので、
♀は、我が家の車庫に転がって、ジタバタしていたのを妻が見つけて捕まえたらしいです。
ただ、♂は既に元気がありませんܤ  
餌も殆ど食べないですし、そろそろ寿命なのかもしれません。

♀はとりあえず、セットを組んで入れてみたら、潜って行きましたがどうでしょうか?
何しろ、今までどれだけ戦ってきたのか上翅が穴だらけですからね。
産卵するほどの、体力があるのかな。





それと、もう1つクワネタで・・・・・・
40mm前半の極小♂のチビタラが、後食を開始していました!


       RIMG0018.jpg


余りの小ささに、後食前に落ちてしまうのではと、心配しましたが、
無事に活動を開始しました。
さすがにまだ、ブルってませんけどね・・・この大きさでもバイブするのかな?

体は小さいが、ウチでは大切な唯一の種♂です。
上手くブリードできれば良いのですが・・・♀が相手にしてくれればですけどねää




 







”ポチッ”とお願いします(^^)v
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif