188円~(>_<)

8月に入り、予定通り(?)ガソリンの価格が上がりました
もうすっかり、月初めの値上げは恒例行事になってしまっているようですね。
石油元請各社も、完全に開き直っている感じですۤ


今日、街中を走って見た中では、188円が最高価格でした。
また、殆どのスタンドが、184円~186円の価格を付けています。


これは、本当に困った事になって来ました。
ただでさえ不景気で仕事が少なく、遠距離の仕事も請けなければならないのに
このガソリンの価格では、赤字になってしまう現場も出てきています。
それでも、請けないと、仕事量が確保できない・・・・・・・
我々建築・設備業界だけでなくどこの業界でも、第一線で働く者達にその
急速な負担増のしわ寄せが、重く圧し掛かっています。

このままでは、今年初めにはまさか行くとは考えていなかった、
200円越えも、間違いのない情勢です。
厳しいな~ܤ  どんなに経費削減しても追い付かないですね。




庶民はこんなに困窮しているのに、あの国民に信任を得ていない総理は
のどかにも、内閣改造などをしています
自前の内閣を作ったと言う、肩書きを得る為だけに・・・・・・

その改造内閣は、与謝野や伊吹など税収が減ったら増税すれば良いと言う
短絡的な増税論者が入閣していて、とても内需拡大のための措置をとれるとは思えない。
しかも、総理に次いで駄目だった町村官房長官が留任とは、全くの期待薄な内閣。

さすがにガソリン価格が200円になる前には、政府が介入してガソリンに掛かっている
税率の見直しをしてくると淡い期待をしていたのだが、どうやら無理な希望のようですNG





どうすれば良いのですかね?
単純に経費を抑えるだけではなく、自身の仕事の請け方も考えなければならないです。

コストが低くても仕事量を確保するしかない。
でも、質は維持して行かなければ、いずれは潰れてしまう。
相反するこの条件を、どのようにクリアしていくか、思案が続きます狼


でも、自身の足元だけは見失わないようにしないと!
目の前の仕事を大事にこなしていく事が大事ですから。









宜しくです(^^)v
  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif