ポケモン&採集

今日は午前中に子供達のリクエストで、ポケモンの映画を観てきました。
そう言えば、ここ4年ほど続けて観に行っています。
もうすっかり、我が家の夏休みの定番になりつつあります。

しかし、ポケモンの人気は衰えませんね~!
次から次ぎへとキャラが増えていって、そのキャラの特色をはっきりと出している
物語は、子供にとって飽きがこないのでしょう。
子供達も、観終わった後は満足している様子でした。( 大人の目からは、昨年の
ダークライの方が面白かった気がしますが・・・どうでも良いですか^^; )





そして、帰宅して夕暮れを待ってから、近所の公園に子供達と採集に行ってきました!
( 昨日の優駿ぱぱさんのパクリのような流れですが・・・・・)


  RIMG0009.jpg  我が家の採集隊






公園の脇の林に入り目に付くのが、羽化のために必死に木を昇っている蝉!

      RIMG0005.jpg

あちらこちらの木に、沢山の数の蝉が昇っていました。
明日の明け方に行くと羽化が観られるのかな~!




採集の方は、一時間半ほどして次男が暗くて怖くなって来たと言い出した所で終了。

で、結果は、






   RIMG0015.jpg  カブト2ペアです


この前、長男が採って来たカブトは、直ぐに☆になってしまったので、
今回のこのカブト、卵を産ませてみようと思います。


   RIMG0013.jpg





夏休み映画に、昆虫採集! 8月の休日の定番の過ごし方ですが、
子供達は、満足したようです