盆休みとカレーラムネ

3日間だけとれたお盆休みの最終日の昨日は、すっかり疲れ果てていて、
ブログの更新もする気力がありませんでしたۤ

その休みですが、今年は新盆でもあるため、妻の実家に行っていました。
昨年亡くなった義父への思いも、また改めて募ります。








休み二日目の16日は、前の日記にも書きましたが、子供達を連れて
長井海の手公園 ソレイユの丘に遊びに行きました。

朝から雨が降っていたので、ど~かな? と思いましたが、ソレイユの丘に着くと
抜けるような青空  
いや~、暑かったです。 いまだに日焼けで肩が痛いです㤭Ф
( 翌日があんなに涼しくなるとは、思いもしなかったですね~。)




    IMG_0631.jpg
          子供達が水遊びするには、最高の天気



   
    IMG_0636.jpg
                 後ろは、相模湾





子供達は、水遊びや、芝そりゲレンデなど体を使って一日中遊べて、
満足している様子でしたޥ



       IMG_0696.jpg


       RIMG0089.jpg











沢山遊んだ後、妻の実家に戻ってきたのですが、長男はその足で裏山に虫捕りに!
親はヘトヘトだと言うのに、何て元気な!?

長男のこの帰省中の採集の成果は、カブト♀とノコ♂、それとカミキリムシ多数。
次男は、コガネムシ数匹


     RIMG0002a.jpg











そして、ソレイユの丘のお土産コーナーに、以前見かけて書いたこれを見つけ
今回は即買い! しました。



        IMG_0941.jpg


味ですが・・・・・・・以外と普通~(^_^;)  結構いけます!
確かにカレーは微妙な味ですが、でも後味にカレーの風味が残る程度の味付けです。
わさびは、甘さを控えめにしたラムネ味で、美味しかったです。気に入りました
両方とも辛くないですよ!





そんなこんなで、短い休みは慌ただしく過ぎてしまいました。
今月も後2週間、平常モードで仕事を頑張りましょう








”ポチッ”と宜しく(^^)v
    ↓ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif