蒸し暑い・・・

いや~、今日は蒸し暑かったです
日差しも強かったですが、じめ~っとした湿度が気持ち悪い一日でしたۤ
日曜日の涼しさは、いったい何だったのでしょう?


午後からは日陰での仕事でしたが、逆に風も無くまるでサウナのような現場でした。
何もしていなくても、汗が噴出して来ます
ず~と、横に立っていた営業マンも、汗だくになっていました。

実は、3日前から左目が充血していて(結膜炎です^^;)コンタクトが出来ないので
久々に眼鏡で仕事をしているのですが、汗で前が見えなくなり邪魔で仕方ないです。
目に汗が入ると痛いですし・・・・・


しかも、帰宅してから何だか調子が悪い。
体全体に熱がこもっていて、ちょっとボーっとしています。
軽い熱中症のような感じです。
直射日光に当たっていなくても、熱中症にはなりますから気を付けないと!






そう言えば数年前、キッチン屋さんが風通し悪い蒸し暑い台所の中で、
システムキッチンの取り付けを行っていて、一服のために急に涼しい場所に
移動したら、突然倒れたの見た事があります。
どうやら、急激な温度変化に、体が付いていかなかったようです。
幸い、大事にな至らなかったですが、救急車で病院に運ばれて行きました。
外にいなくても、熱中症になる事を実感した出来事でした。




まだまだ、残暑はこれから!   
熱中症には気を付けましょう!!






そんな訳で、調子がいまいちなので、今日は早めに寝ま~すХХ̲..








お休み前に”ポチッと”(^^)v
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif