PCメモリ

ウチのパソコンは、4年落ちのノートタイプ。
購入時に、メモリを1GBにしていたのですが(512MB×2)、最近は動きが
だいぶ鈍くなって来ています。

バックグラウンドで動くセキュリティーソフトが、ファイヤーウォール
スパイウェア・フィッシング対策などドンドン重くなり、ネット観覧やブログの更新時にも、
動作が重くなっています。(スパイウェア対策はダブルで入っていますし・・・)
また、デジカメの画素数も上がり、おまけに、動画ファイルも扱うようになって、
処理時間が長くなっています。


とてもPCの買い替えを出来る状況ではないので、せめてメモーリーの1スロットを
1GBにして、1.5GBにしようと思っていましたが、近くのPCショップで見ても
ノート用のDDR-333は\17000以上しています。大型電化店では\20000近く!
とても手が出ませんでした。


が! 先日デジカメ用の4GB SDHCメモリを購入した上海問屋のサイトを見ていたら、

上海問屋セレクト ノートパソコン用メモリ PC2700 1GB:税込 3,999 円を見つけましたӤä

どんなメーカーが送られてくるのか、一抹の不安もありますが、
値段に引かれて思わず購入 ( 当然相性の保障はないですが・・・)









そのメモリが、本日届きました!


      IMG_1020.jpg   
          メーカーはA-DATA製でした!


早速、PCが認識してくれるかどうか、既存のメモリと交換してみましたが・・・・・
「 1.50GB RAM 」ときちんと認識してくれましたޥ

動きもだいぶ軽快になり、今まで動きの遅かったMpeg4ファイルの動作、切換も
ストレスなく動くようになりました。
ネット観覧は、サクサクですää

約\4000でこの効果は、得した気分です!






ちなみに、こんなのも一緒に購入しました。


IMG_1022.jpg
マルチカードリーダー:税込 499 円


この前買ったSDHCメモリは、ウチにあるカードリーダーでは認識しなかったので、
これも\499と言う値段に引かれて、買ってしまいました。

ま~、作りはそれなりですが、SDHCをちゃんと読み込んでくれたのでOKです
カードリーダーは、読み込めれば十分!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif