EFコントローラーが(泣)

これは・・・・・


       IMG_1024.jpg


ガスの埋設配管で使用するPE管( ポリエチレン管 )の継ぎ手を、融着接合するために
使用する、EFコントローラーです。





現在は、融着作業をする時に、継ぎ手に貼ってあるバーコードを、上の画像の左の
スキャナーで読み込んでから、融着を開始するのですが、今日の作業中
急にそのスキャナーが、反応しなくなりなってしまいました


  IMG_1032.jpg 継ぎ手のバーコード。





どうやら、スキャナーの配線がどこかで断線しているようです。
今日の所はバーコード下の36桁の数字を、本体のキーボードで手打ちして済ませましたが、
毎日はとてもやっていられないので、修理費の確認をすると・・・・・・・
何と、6万円以上かかると言うӤä
スキャナー単体の値段が、それだけするそうだ・・・高いな~ɤ


帰宅後、断線箇所を見つけようと弄っていると、コネクター部を弄ると
スキャナーのライトが点いたり消えたりする。
ここか~! と思い、ぐっとコネクター部を押した所・・・・・・・・・・

本体の電源が突然落ち、なにやら焦げ臭い臭いがå
裏にあるブレーカーを弄っても、コンセントを入れ直しても、
電源は、入りません。 どうやら本体がショートしたようです。

・・・・・・・・凄い、ショックです・・・・・・・・・

明日以降の仕事も困りますし、何より今後の出費を考えると頭が痛いです。
修理の出しても、10~15万位は行くでしょう。
新たに購入すれば、25万程・・・・・・かなりピンチです





どうも最近、物が立て続けに壊れていきます。
しかも、昨年末から家の購入や、この前の肘の手術なども続き、
家計の出費が、物凄い事になっています。原油高も、ありますし・・・

作業単価は下がる一方で、厳しい情勢です㤭Ф







==================================

コントローラーを弄っていたら、すっかり遅くなってしまった。
書かなきゃいけない書類があるのに・・・・・
明日(もう今日か、)の朝は4時前に起きてやらないとۤ









”ポチッ”と宜しく(^^)v
    ↓ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif