厳しい状況だけど

今週も、仕事が終わりました。
しかし、落成して収入として上がった現場が少ない。
先月、そして半月経った今月も、売り上げが非常に厳しい状況が続いています

ま~決して仕事が無い訳では無いのですが、肘の手術で休んだりセーブしていた時に
新規現場を確保しきれなかったツケが、今あらわれています。
分かっていた事で仕方がないのですが、燃料費や消耗品の予想以上の値上がりもあって、
さすがに厳しいです。 
保証のない個人事業者は、このような時はつらいです㤭Ф





来月には親会社の合併も控えているのですが、まだまだ不透明な部分が多く
社員も、外注も、噂話しばかりが先行して浮き足だっている感じが漂っています。
なにしろ、あと半月だと言うのに合併相手との話が未だに折り合いが付かないのか、
決まらない事が、多いようです。
当初は我々も、10月から事務所や倉庫の場所、そしてシステムも変わるはずでしたが、
来月は、現状のままで変わらないような話になってきています。
完全合併予定の、来年2月までにゆっくりと変わって行くのかな?

我々外注の工事屋にとっては、仕事量と支払い単価が、どのように変わるかが
一番大事な事です。良い方向に変われば良いのですが・・・狼



とりあえず今、自分に出来る事は、少しでも多くの現場を確保しておく事です。
手持ちの現場が多ければ、職場状況が変化しても何とかなります。
目先の利益に惑わされずに、来年を見据えた仕事をしていく事が重要となります。


今が踏ん張り時です!
頑張らねば






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif