お引越し~♪

引っ越し~! と言っても・・・・・・亀の話ですää


今の飼育ケースでは(収納コンテナですが^^;)、そろそろ狭くなって来ていたので
何か良いケースがないかな~と、ここ最近考えていた所、
今日たまたま行った( 仕事が潰れて暇だったので・・・ )ホームセンターで、
丁度良い物を見つけました!



   

       RIMG0115.jpg
       



底に水抜きのあるケースです。 大きさも考えていたのとほぼ同じです礭






      RIMG0119.jpg
     奥のが今まで使っていたケース。だいぶ大きくなります。





      RIMG0118.jpg
        オーバーフロー用の穴を2箇所あけました






大きくなった家に、亀吉は・・・・・・


      RIMG0120.jpg
           かなり戸惑っていますねޥ

しかも、いつものウッドデッキの上に置いたら、デカイ
狭いウッドデッキが、亀ケースで取られてしまいました(^_^;)





とりあえず今日の所は、上にカラスよけのネットを張っておきました。
最近は豪雨が多いので蓋を付けたいのですが、また後日考える事にします。
あと、陸場ももう少しどうにかしないとな~。





これで、もう少し大きくなっても当分は大丈夫でしょう!
でも、アカミミ( ミドリカメ )は、凄く大きくなるんですよね・・・㤭Ф








”ポチッ”と宜しく(^^)v
    ↓ 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif