クラッチのオーバーホール

今日は工作車(仕事で使用している作業車)のクラッチのオーバーホールをして来ました。

7年経ったハイエースですが、常に工具や材料が満載で重いうえに、
トルクの低いガソリン車なので、クラッチへの負担が大きく限界になっていました。
( ちなみに、時代遅れのマニュアル車ですää )




車を預けにディーラーに着くなり、馴染みの営業マンは待ってましたとばかりに、
自家用車の見積書と試乗車を出して来た・・・・・・・
ま~、試乗する約束で日曜日に修理を捻じ込んでくれたので、とりあえず試乗する事に。

ヴァンガードアルファード・・・・・値段が高い割りに、いまいちパッとしない。
無駄なものが多い割りに、大事な物が無い。乗り味も面白みに欠ける。
今の車ってこんなものなの?  て、感じです。
ま~、高すぎてとても交渉する気にもなれないですが(^_^;)
逆に、6年落ちの今の愛車(イプサム)のパッケージングの良さを改めて実感しましたね~♪













夕方、修理の終わった工作車。
怖い、修理費用は?・・・・・・・・・・・・・¥59000ɤ
車検やメンテにだけ使っている、トヨタカードのポイントが、
¥18000も貯まっていたので、それを使って¥41000。
安くはなりましたが、この時期にはキツイ出費ですۤ


なんだか、収入は一方なのに、経費は年々いる気がするな~
車を2台維持して行くのも、かなり大変になっています㤭Ф






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif