R7故障

今年の3月に中古で手に入れたリコー Caplio R7が故障してしまいました。



    IMG_2159up.jpg


昨日運動会で使ってから、家で電源を入れたら上の画像の位置でズームレンズが止まり
(本来はもっと出て来る。)そのまま動かなくなってしまいましたۤ
当然、液晶にも何も表示が出ずに、操作も全く出来ません。

実は、同じような故障は今までも3回ほどありました。
2度はバッテリーを入れ直していたら動くようになったのですが、
1度は今回と同じように全く駄目で、修理に出しました。(しかも、買って1ヶ月で。)
いくら中古とはいえ、ちょっと故障が多すぎ・・・・


どうやらこのR7は、価格.comのクチコミを見ても、故障率が高そうです。
このコンパクトなボディーに7.1 倍のズームレンズを押し込んでいるので、
設計に無理があるのかもしれません。




とりあえず、これから販売店に修理に持ち込んでみます。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif