TVを見て思い出した現場

夕食後何気なく点けたテレビで「住民を守れ!日本全国 駆除の達人」と言う番組を
やっていて、長男と一緒に思わず見入ってしまいましたƥ

スズメバチ・ネズミ・オニヒトデ・・・などの住民を悩ます動物や虫などを駆除する
達人の技を紹介していました。




その番組の中で、自分が一番気になったのが 「 ネズミ 」ͤ
我々ガス屋や設備業者は、営業が終わった後の飲食店での夜間工事の依頼も多いので
彼等には、年中遭遇します  
ついこの前も、最近雑誌でよく取り上げられるショッピングモールのバックヤードで、
行進しているのを見たばかりです。。。







今まで行った現場で、ネズミで一番印象に残っている現場は・・・・・・

もう10年程前になりますが、某ターミナル駅に隣接するデパートの深夜の工事。
作業場所は、そのデパートの地下にある機械室の中。
警備員の後に着いて行って、暗い機械室に入ると、室内がやたらと暖かい。
工事箇所はその機械室の中にある階段を昇った、中2階の上。
薄暗いので電灯を点けた瞬間!           突然、床が動いた!?

なんだ! と思ってよく目を凝らして見てみると・・・・・・・・・・・
中2階の床一面におびただしい数のネズミがいるではないですかӤä
しかもそのネズミが突然明るくなったので、あちこちに逃げまどっています!

まさに、 リアルなエレクトリカルパレードです٥


自分は立ちすくんでしまいましたが、僅かの時間で彼等は1匹残らず何処かに
行ってしまいました。
残ったのは、大量の糞と物凄い臭いۤ
その中で、いつ出て来るか分からないネズミに怯えながら作業をしたのを
強烈に覚えています。

いや~・・・・・・・本当に怖かった㤭Ф







今日の番組を見て、昔の現場を思い出してしまいました。
思い出しただけで、また鳥肌が(~_~;)






”ポチッ”と宜しく(^^♪
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif